鹿屋にはデザイナー人材が不足 | 住まい・建築・デザインに関するコラム
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

 +D設計室プロジェクトノート

  〜現在工事中、計画中の建築レポート〜

PROFILE

 プラスディー設計室の室長(代表)。

 エンジニアリング開発の専務。

 住まい、建築、デザインに関して
 鹿児島県、鹿屋市、設計事務所、
 家づくり、建築家、不動産、資産運用
 デザイナーズマンション、インテリア
 などについて偉そ〜に語っている
 コラム(ブログ)です。


 
 


     

  シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

 竣工写真を撮るならこのレンズが一番。
 CANON、NIKON、SONY、PENTAX対応。

     

  リコー GX200

 建築+写真好きには理想のコンデジ。
 広角24mmからのズーム!
 
鹿屋にはデザイナー人材が不足
デザインのできる人間が鹿屋に帰ってきて欲しいと思います。

特にWebデザインDTPデザインのできる人。
ただ見た目のデザインじゃなく、「中身」のデザインが出来る人。
仕事はあると思うんです。※当社じゃ雇えませんが・・・・
ライバルなんてほとんどいないですから。
ひょっとしたから凄い人材が鹿屋にも潜んでるかもしれないけど。
少なくとも私の廻りにはいないし、
実際に鹿屋で優れたデザインのWebや広告を見ることはほとんどない。
だから「これなら自分でやったほうがマシじゃ」と自分でデザインしちゃう(笑)
でも仕事の合間にするデザインなので、結局のところ素人の作品でありツメが甘い。
本当はプロに任したいんです。



もし、

鹿屋に帰って来て独立したいと思っているデザイナーさん、

鹿屋に潜んでいるデザイナーさん、

そういう方がいたら声を掛けて欲しいなぁ。
向上心のある人、鹿屋に求む!



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
住まいブログ 住宅設計・建築家へ
コメント
from: コナツパパ   2008/05/08 6:24 PM
やはり街中で「ちょっと図面書いて見てくれませんか?」とキャッチするしかないんじゃ・・・(笑)冗談さておき、難しい問題ですね〜。
from: Yasufumi Kawabata   2008/05/08 11:53 PM
いやいや、建築だけじゃなくて、デザイン全般のことなんです。チラシとか看板ひとつ見てもなかなかちゃんとしたものが無いのですよ・・・。

でも、もちろん競え合える同年代の建築設計者も本当に欲しい。キャッチじゃ絶対無理だろうなぁ(笑)う〜ん、難しい問題です。。。。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.plus-d-p.com/trackback/812897
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/05/16 2:02 PM
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.