マイピク | 住まい・建築・デザインに関するコラム
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

 +D設計室プロジェクトノート

  〜現在工事中、計画中の建築レポート〜

NEW ENTRIES
PROFILE

 プラスディー設計室の室長(代表)。

 エンジニアリング開発の専務。

 住まい、建築、デザインに関して
 鹿児島県、鹿屋市、設計事務所、
 家づくり、建築家、不動産、資産運用
 デザイナーズマンション、インテリア
 などについて偉そ〜に語っている
 コラム(ブログ)です。


 
 


     

  シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

 竣工写真を撮るならこのレンズが一番。
 CANON、NIKON、SONY、PENTAX対応。

     

  リコー GX200

 建築+写真好きには理想のコンデジ。
 広角24mmからのズーム!
 
マイピク


似顔絵、載せてみました。
本当は仕事上、顔写真を載せた方がいいらしいです。
何もないのに比べると、親しみがもてるということだと思います。
でも写真をサイトに載せるのには抵抗が・・・。
それならば、似顔絵を!ということで。


爽やか過ぎる?ハンサムすぎる?

そんな声は一切無視しますよ〜。


こちらの似顔絵は鹿児島市の株式会社ワンネットが提供している「マイピク」というサービスでつくってもらいました。インターネットの世界では鹿児島であろうと全国で戦えるということを実践している会社です。インターネットに地方は無いですからね!

マイピクに登録されているクリエイターは約370名!お好みの絵を約2,000枚のイラストから選べます。価格は1,575円から!

私が選んだのは、商用利用もできる企業用のマイピクスマイルというサービスで3675円です。好きなクリエーターを選んで、写真をメールで送って、雰囲気を伝えるだけ。非常に簡単。通常のマイピクならもっと自由にいろんな要求も可能ですよ。

私は、真面目な設計士のイメージでつくってもらいました(笑)

実物を無視したなんて無茶な要求・・・。

でも、そのイメージでうまくつくってもらえたと思います。すぐに出来上がって送られてきたのでびっくりしました。また、いろんなクリエーターの方に依頼してどのように変わるかも楽しんでみたいなぁ。


今の時代にマッチした面白いサービスだと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
住まいブログ 住宅設計・建築家へ

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.plus-d-p.com/trackback/763622
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.