デザインマーケットを振り返って | 住まい・建築・デザインに関するコラム
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

 +D設計室プロジェクトノート

  〜現在工事中、計画中の建築レポート〜

PROFILE

 プラスディー設計室の室長(代表)。

 エンジニアリング開発の専務。

 住まい、建築、デザインに関して
 鹿児島県、鹿屋市、設計事務所、
 家づくり、建築家、不動産、資産運用
 デザイナーズマンション、インテリア
 などについて偉そ〜に語っている
 コラム(ブログ)です。


 
 


     

  シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

 竣工写真を撮るならこのレンズが一番。
 CANON、NIKON、SONY、PENTAX対応。

     

  リコー GX200

 建築+写真好きには理想のコンデジ。
 広角24mmからのズーム!
 
デザインマーケットを振り返って
デザインマーケット終了!
大盛況でした!

イベントなんて参加すらしたことないから、企画をして実行するのは予想していたより大変でした。元々、イベントをやるような性格では無いですからね(笑)
急ぎの仕事が少なかったのでなんとかやれましたが、仕事との両立は正直難しかったです。来年やるとしたら、もっといろいろ工夫しないと。


それにしても、出店したもらったお店の皆さんが本当に頑張ってくれたと思います。通常のイベントではなかなか味わえない質の高いマーケットになりました。大成功だったのではないかと思います。



「人が集まること」


これってとても大事なことだと思います。
一人ではできることには限界があります。
しかし、大勢が集まると、様々な意見やアイデア、競争意識も生まれます。
そして、無理矢理ではなく自主性を持って集まることが大事です。
特に、意識の高い方々が集まると、より上の意識に行くことができると思うのです。
ましてや、鹿屋のような刺激の少ない環境では非常に重要であると思います。
そういった意味でも、このイベントをやってよかったと信じています。
ここからまた新たな「何か」が生まれてくれればいいですね。


一方、反省点はめちゃくちゃたくさんあります・・・
段取りや、準備不足のことも多々ありました。
特に、もっとデザインに興味を持ってもらえるような工夫をすればよかったなぁと思いました。そのあたりは次回の課題でしょう。




・・・そして、自分のブースは酷かったなぁ(涙)
まあ、自分のブースは余ったスペースでちょっとやれればくらいに思ってたんですけどね。それにしても、展示物、展示方法共に全然準備不足。他のブースが素晴らしかっただけに、反省してます・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
住まいブログ 住宅設計・建築家へ

コメント
from: italietofrance   2008/02/25 11:28 PM
こんばんは。
今回のデザインマーケットで大変お世話になりました、italietofrance店長です!

イベント大成功でしたですね!!
あのような光景が鹿屋で見れるなんて夢のようでした。東京のギフトショーにも負けてませんでした!
本当に本当にお疲れさまでございました。

夢のような素晴らしいイベントに参加させて頂けたことに、とても感謝しております。

一生できない貴重な経験もさせていただき、
なんとお礼を申し上げたらよいのか言葉がみあたりません・・・。本当にありがとうございます。

わたくし、お恥ずかしいながら、いい年こいて感動し涙してしまいました(笑)
今だに興奮して昨夜からまったく
眠れませんです・・・(汗)

Kawabataさんのとぎれない集中力と行動力には、
見習わないといけないことばかりでして、
本当に素晴らしかったです。
しかも仕事と両立なんて・・・・・・。
ファンにさせて下さい!

次回また開催されることがありましたら
(↑大変ですよね)
わたしもお店のことばかり考えず、出来ることがありましたら何でも動きますので(反省してます・・)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
from: Yasufumi Kawabata   2008/02/26 12:48 PM
お疲れ様でした!

そう言って頂けると、主催者側としては非常に嬉しいです。やってよかったなぁ。

街ってゆうのはやっぱりお店の元気が無いと活気がでないですからね!イタリア・ト・フランスのようなお店が1軒あるだけでも、街の活気に貢献してると思いますよ!これからも頑張ってください!

ぜひ、またやりましょう!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.plus-d-p.com/trackback/762716
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.