ホームページの更新 | 住まい・建築・デザインに関するコラム
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

 +D設計室プロジェクトノート

  〜現在工事中、計画中の建築レポート〜

NEW ENTRIES
PROFILE

 プラスディー設計室の室長(代表)。

 エンジニアリング開発の専務。

 住まい、建築、デザインに関して
 鹿児島県、鹿屋市、設計事務所、
 家づくり、建築家、不動産、資産運用
 デザイナーズマンション、インテリア
 などについて偉そ〜に語っている
 コラム(ブログ)です。


 
 


     

  シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

 竣工写真を撮るならこのレンズが一番。
 CANON、NIKON、SONY、PENTAX対応。

     

  リコー GX200

 建築+写真好きには理想のコンデジ。
 広角24mmからのズーム!
 
ホームページの更新
ようやくプラスディー設計室のホームページを更新しました。
新たに外殻の家の竣工写真と新しいプロジェクトを掲載しました。

まあ、それだけです。

たったそれだけの更新なのに。

なぜか。

なぜかなぜか。

大苦戦。



一応3つのサイトの運営をしているのですが(ブログを含めると4つか)、私、実は全然HTMLの知識がございません。ははは。Adobe GoLiveというソフトを使ってほとんど「勘」でやっております。

そのため頭の中に「こうしたい」というデザインは完全にあるんですが、それをサイトとして完成させることができずに苦戦しまくりです。やはり「勘」では限界があるのぅ・・・。一応GoLiveの解説本はあるけど書いてある意味がわからんのじゃ(笑)

今回も写真とか素材は用意出来ていたのですが、実際にページをつくり始めるととにかく思い通りにいかない。知識がある人なら1時間もあれば終わるようなことだと思うのですが・・・。写真を一枚追加しただけでレイアウトがぐぁ〜と崩れたりね(涙) 何度かパソコンをちゃぶ台返ししたくなりました・・・。特にjavascriptとCSSが無知識な私には難解すぎて扱えん・・・。仕事よりストレスが溜まった気がする。。。


まあ、というわけで「勘」ではどうしようもなくなってきたので、ちゃんとHTMLとCSSのお勉強をしたいと思います。実は初めてHTMLの本も買ってきました。うぅ、めんどくさいよぅ・・・(涙涙)


ああ、誰か私にやさしく教えて欲しい・・・。
コメント
from: Ando   2007/08/10 12:00 PM
はじめまして。霧島市在住で、フリーランスのWebプロデューサーをしている Ando と申します。
http://eco.jugem.cc/?pid=1

ワタシは、鹿児島へ移住してきてから、「ワクワクするような魅力的な仕事をされている方はいないだろうか?そういう人たちと関わりたいなあ」ということをずっと想ってきました。

Kawabataさんの考えや活動にはとても魅力を感じており、前々からブログを拝見したり、お話を伺いたいと思っていたのですが、なかなかキッカケを掴めずいたんです。けれども、今回の記事を拝見し、これはお近づきになるチャンスかも(?)と考え、コメント差し上げています。

Kawabataさんのサイトはセンスも良いし、「ホントに勘なの!?」と思うくらい良く出来ているので、要望にお応えすることが可能なのかわかりませんが、お役に立てるようであれば、HTML,CSSを教えさせてもらえないでしょうか。興味があれば、メールをください。よろしくお願い致します。(8/15までは、帰省するため返信できないかも知れません)
from: Yasufumi Kawabata   2007/08/10 4:52 PM
コメント有難う御座います。
また後でメール致します。

それよりもAndoさんのブログ内で発見したUNIQLOCKにやられました(笑)
from: Ando   2007/08/16 12:01 PM
To: Kawabataさん
了解しました。メールをお待ちします。

>それよりもAndoさんのブログ内で発見したUNIQLOCKにやられました(笑)
>
ワカリマス(笑)
from: Yasufumi Kawabata   2007/08/18 9:39 AM
メールはすでに送ってますよ〜。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.plus-d-p.com/trackback/625092
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.