住まい・建築・デザインに関するコラム

こちらは昔のブログになります。書いてある内容には今では古い情報となってしまっているものが多々ありますのでご注意ください。最新情報はプラスディー設計室HPを御覧ください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
波佐見町
先日、長崎県波佐見町に行ってまいりました。

白山陶器のショールームや波佐見陶器まつりなどを見てまわったのですが、さらに波佐見町でツボにはまったお店に遭遇・・・

西海陶器の横にある花わくすいというお店です。築80年の製陶所跡地を改装したインテリア雑貨屋さんなんですが、雰囲気がいい!置いてある雑貨もセンスあるものばかりで心地よい空間を体験できました。

心地よい空間

 お庭もいい感じ

花わくすいを始め、西海陶器の敷地内には陶器のお店はもちろん、モンネ・ルギ・ムックというCAFEもあります。これまた雰囲気最高。通い詰めたくなります。カレーもおいしかった!

古い建物を改装して雑貨屋さんやCAFEにする例は珍しいことではないんですが、あの雰囲気の良さと一度に種類の違うお店が3店舗も集まっている規模の例は珍しいと思います。

あんまり陶器には興味のある方ではないのですが、波佐見町にはちょっとハマリそうです。。。
コメント
from: mika   2007/05/04 6:06 PM
はじめまして!私は大阪でインテリアの仕事をしてます。ちなみに母の実家も鹿児島ということもあり、ブログお気に入りにいれてます。
教えて頂きたいのですが、スイッチ、コンセントでシンプル、モダンなメーカーご存知ないですか?松下のコスモとかイヤなんです。すいません、いきなりこんな事聞いて。。。
from: Yasufumi Kawabata   2007/05/07 12:05 PM
コメント有難うございます。

すいません。スイッチやコンセントでデザインの良いメーカーは知りません。火災が怖いので大手メーカーを選ぶようにしています。

モダンにしたい時には新金製のプレートにしてシンプルに見せることはあります。あとは、交換用のプレートだけならネットショップでもいろいろ売っていると思います。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.