マイコーヒーカップ | 住まい・建築・デザインに関するコラム
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

 +D設計室プロジェクトノート

  〜現在工事中、計画中の建築レポート〜

NEW ENTRIES
PROFILE

 プラスディー設計室の室長(代表)。

 エンジニアリング開発の専務。

 住まい、建築、デザインに関して
 鹿児島県、鹿屋市、設計事務所、
 家づくり、建築家、不動産、資産運用
 デザイナーズマンション、インテリア
 などについて偉そ〜に語っている
 コラム(ブログ)です。


 
 


     

  シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

 竣工写真を撮るならこのレンズが一番。
 CANON、NIKON、SONY、PENTAX対応。

     

  リコー GX200

 建築+写真好きには理想のコンデジ。
 広角24mmからのズーム!
 
マイコーヒーカップ
Less is more?

毎朝ブルックスのコーヒーを飲んでいます。コーヒーを飲まないと1日が始まった感じがしません。
本当は本格的なペーパードリップがいいんですけど、時間がもったいないし。試しにブルックスを試したら、これがまた結構おいしい。つくるのも簡単で早い。「ん!これで十分!」1杯19円なり。侮れません。
私がコーヒー好きになったのは、今までの歴代の上司がコーヒー好きばっかりだったせいです。ことごとく、インスタントじゃ駄目だという人ばかり。おかげで感化されてしまいました。昔はブラックも飲めなかったのに。

で、これがお気に入りのコーヒーカップ。前の事務所から愛用しています。

これは金沢21世紀美術館のミュージアムショップで買いました。早い話自分のお土産なんですけど。お気に入りなのはデザインももちろんですが、この安定感。いや〜、私よくやるんです、コーヒーカップ倒し。幾度と無く机の上のキーボードや書類をコーヒーまみれにしております。しかも机の上を散らかすのは天才的ですからね、その机にコーヒーこぼしたら被害は絶大であります。わっはっは。
でも、このコーヒーカップにしてからは一度もありません。ちなみに写真じゃわかりずらいですが、結構大きくて、普通のコーヒーカップ2杯分くらい入ります。決して欲張りなわけでは御座いません。デザインと安定感の奇跡の配合なのです。


しかし、落として割るのも天才的なので、いつまでもつかわかりませんが・・・。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.plus-d-p.com/trackback/390072
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.