こんな一日 | 住まい・建築・デザインに関するコラム
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

 +D設計室プロジェクトノート

  〜現在工事中、計画中の建築レポート〜

NEW ENTRIES
PROFILE

 プラスディー設計室の室長(代表)。

 エンジニアリング開発の専務。

 住まい、建築、デザインに関して
 鹿児島県、鹿屋市、設計事務所、
 家づくり、建築家、不動産、資産運用
 デザイナーズマンション、インテリア
 などについて偉そ〜に語っている
 コラム(ブログ)です。


 
 


     

  シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

 竣工写真を撮るならこのレンズが一番。
 CANON、NIKON、SONY、PENTAX対応。

     

  リコー GX200

 建築+写真好きには理想のコンデジ。
 広角24mmからのズーム!
 
こんな一日
大隈湖にて


鹿屋に帰ってきてからほとんど遊びに出かけておりません。こりゃいかんととりあえず大隈湖にバス釣りに行くことに。釣具屋さんの「海遊館」(←親戚がやってます。よろしく!)で道具を買い足して、いざ出陣。

大隈湖での釣りなんて何年ぶりでしょう。小学生のころ自転車で来て以来かな?(よくこんな遠くまで自転車で・・・) 手漕ぎの遊覧ボートで釣りをする予定だったのですが、行ってみるとやってない!夏のうちしか営業していないとのこと。これは誤算でした。ダム湖は陸っぱりできる場所が少ないんです。案の定、数少ない釣れるところにはすでに人が釣っています。しょうがなくいろいろ散策して、ようやく釣れる場所を見つけ釣り始めることに・・・。


・・・・・・


釣れない・・・


・・・・魚いる?


・・・・


・・・・あ、木にルアーが


・・・・


・・・・終了。


ん〜、大隈湖は釣れているとの情報だったのに。釣り場所が駄目だった?うん、そういうことにしておこう。連休で人も多かったので違う日にリベンジして今度はいい場所で!

しかし、やっぱり鹿屋は休日の遊び方に困ります。外で遊ぶとなると基本はスポーツかアウトドアなんですね。あと、温泉。人によってはパチンコか(笑)。基本的に私もパチンコ(スロットの方)もするのですが、鹿屋に帰ってきてからはほとんど行っていません。百害あって一利なし!パチンコについても今度書こうかな。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.plus-d-p.com/trackback/366768
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/10/02 2:42 AM
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.